SAISIN BlogBLOG

いつかは、使ってみたい!

2019/07/06

こんにちは。

(株)さいしんの設計デザインをしていますIです。

今回は、私がいつかは外構のデザインで使ってみたい商材をご紹介します。

皆様は、六方石というのをご存じでしょうか?

六方石とは、溶岩が冷却し収縮する過程で六角形の縦向の割層生じてできたもので

日本庭園や寺院の園庭などに使われるいしです。有名なものでは城之崎の六方石や伊豆の六方石等があります。

最近では、ホームセンターなどでも取り扱いのあるお店もあります。

しかしそのほとんどが中国六方石になります。

この六方石の活用法としては、様々あり土留めや花壇の見切りから階段の蹴上等にも活用できます。

また大きいものを使用すれば造作の外水道や水受け、園庭のオブジェとしても使用できます。

しかし1本当たりの金額が高価な為外構で使用するとなるとアクセントのデザインだけでも費用負担が大きくなって

しまいなかなか使用される方が少ないのが現状です。

しかしゆくゆくは、デザインの中に取り入れたプランをご提案できたらと密かに考えています。

是非、取り入れたいと言うお客様がいらっしゃったらお気軽にお申しつけください。

 


受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝日/GW/お盆/年末年始

tel

IP電話などフリーダイヤルがご利用いただけない場合は 048-594-8070

お問い合わせフォーム

さいしん

シンプルで心地良い空間をプロデュース
エクステリア、外構工事なら埼玉県北本市のさいしんにご相談ください。