SAISIN BlogBLOG

㈱さいしん 人気施工商品!

2019/09/17

こんにちは!㈱さいしんのOです。

第7回目にご紹介するのは、LIXILさんから出ています 手摺り グリップラインになります。

やさしさをカタチに。誰もが使いやすい「グリップライン」

ユニバーサルデザインの視点から、すべての人にやさしい手すりを追求した「グリップライン 歩行補助手摺り」は、細部まで

使いやすさと安全性に配慮したデザインです。階段やスロープなど、必要な場所に取り付けて、ご家族の暮らしをサポートします。

また、転落のおそれのある高台などには「グリップライン 転落防止柵」もございます。

特徴としましては、

①人にやさしい安心・安全設計 安心の強度、指を挟まないスムーズな手触り

②誰もが使いやすい2タイプの手摺り しっかりと握れるφ38手摺り、手のひらで支えられるだ円手摺り

などがございます。

また、「グリップライン」のお取り付けに際しては、介護保険の住宅改修給付を受けられる場合がございます。

※●介護保険

屋外における「手摺りの取付」並びにこれに付帯して必要となる住宅改修は、介護保険給付の対象とされています。

介護保険では、要介護認定を受け、要支援または要介護と認定されるとサービスが利用できます。

要介護(支援)被保険者が実際に居住するお住まいで、改修の必要性が認められた場合、要介護度に関わらず住宅改修工事が1人当たり

上限20万円まで、1割の自己負担で行えます。

住宅改修の工事代は、自費で代金を支払った後、市区町村の窓口に申請後、9割が払い戻される償還払いとなっています。

(介護保険対象工事の詳細は、各市区町村で異なる場合がありますので、市区町村の介護保険窓口で事前にご確認ください)

手すりの設置をご検討中の方は、ぜひご相談ください!


受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝日/GW/お盆/年末年始

tel

IP電話などフリーダイヤルがご利用いただけない場合は 048-594-8070

お問い合わせフォーム

さいしん

シンプルで心地良い空間をプロデュース
エクステリア、外構工事なら埼玉県北本市のさいしんにご相談ください。