SAISIN BlogBLOG

ブロック門柱の種類!

2019/06/16

こんにちは。

(株)さいしんの設計デザインをしていますIです。

今回は、外構の顔とも言えるブロック門柱の種類についてご説明したいと思います。

大きく分けて3種類ブロックで作られる門柱があります。

まず、1つ目はデザインや着彩のされた化粧ブロックと言われるブロックを使った門柱です。

特徴としては、多彩なデザインとカラーバリエーションがあり様々な建物に合わせやすい商材になります。

また、商品によっては左官門柱やタイル門柱よりも予算との調整がし易い商品になります。

2つ目は、標準的なブロックに珪藻土系の左官を施した左官門柱になります。

特徴は、シンプルに仕上げることができ経年劣化で色褪せや汚れてしまった場合でも塗り替えが可能な中間的な商材になります。

3つ目は、陶器タイルや天然石タイルを標準的なブロックの貼り付けて施工するタイル門柱です。

特徴としては、建物の外壁がタイル貼りの場合はデザインを合わせることができます。

また、表面に陶器タイルを施工した場合だと経年劣化が目立ちにくく重厚感のある商材になります。

しかしタイル門柱は、ご紹介した3種類の門柱の中でも費用負担が大きくなりやすい商材になります。

 


受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝日/GW/お盆/年末年始

tel

IP電話などフリーダイヤルがご利用いただけない場合は 048-594-8070

お問い合わせフォーム

さいしん

シンプルで心地良い空間をプロデュース
エクステリア、外構工事なら埼玉県北本市のさいしんにご相談ください。