SAISIN BlogBLOG

㈱さいしん 人気施工商品!

2019/12/12

こんにちは!㈱さいしんのOです。

第57回目にご紹介するのは、ギャザーさんからでています タイル材 レグナをご紹介します。

ギャザーのタイルの特徴としましては、タイルづくりは「湿式押出成形」と言われる製法でおこなわれます。

寸法精度が高く量産に向く「乾式プレス成形」という製法に世界のタイル製造がほとんどシフトしていく中、

ギャザーはこの製法にこだわります。焼き物特有の味わい深さを持ち、まるで皮革のように時間の経過によって

風合いを重ねるタイル。それは湿式押出成形によって生まれるものなのです。

技術遺産ともいえる 「湿式押出成形」

ブレンドした土から焼成して完成する結果が見えにくいという点、それが湿式押出成形の難しさです。

商品化するタイルの色彩や質感、風合いまでを想定し異なる土をブレンド、色具合と分量の調合作業を

繰り返すことで生み出された原料配合の指示書は、ギャザーの財産であり、膨大な量のテストピースは開発に

携わったスタッフの感性とタイルへの想いの結晶です。

タイル材 レグナの施工をお考えの方は、ぜひご相談ください!


受付時間:9:00~18:00 定休日:土日祝日/GW/お盆/年末年始

tel

IP電話などフリーダイヤルがご利用いただけない場合は 048-594-8070

お問い合わせフォーム

さいしん

シンプルで心地良い空間をプロデュース
エクステリア、外構工事なら埼玉県北本市のさいしんにご相談ください。